Y's歯科の診療内容

【診療科目】
歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

当院にご関心をお寄せ下さり、当サイトをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

当院では、ご来院された方の全身の健康を考慮し、一生涯を見据えた根本的歯科治療をベースに皆さまお一人お一人の生活の質(QOL:Quality Of Life)を高める歯科的アプローチをご提案し、また、安心と信頼、安全と誠実な最善最良の歯科治療を提供します。

これまで一般的であった「お口のトラブル(むし歯や歯周病など)」が発生し、悩みを抱える度に歯科医院に駆け込む、といった患者様の負のサイクルを断ち切るべく、一度ご来院された方のお口のトラブルの「根本的原因」を共に考え、その根本原因を元から絶つことによって、二度と同じ悩みを繰り返すことのない、本来の理想的な口腔状況を継続的に維持していただける医療管理体制と施術提案を実施していきます。当院の取り組み、そして健康への着実な成果に対して、患者様からお喜びのお声を多数頂けることを目標としていきます。

治療に際してのご希望をしっかりとお伺いするためのカウンセリング、そして、現状のリスクをしっかりと把握していただくため精密な検査、現状を共に理解し、治療に向けての根拠、一生涯を考えた治療計画など、お一人お一人に必要な対応を丁寧に行なって参ります。

Y’s歯科診療コンセプト(診療理念について)

Y’s歯科では「予防が一番の治療」と考えています

あなたは、

治療と予防の違い、おわかりですか?

歯が痛くなってから、悪くなってから直す『治療』は、『復元』ではなく『補修』です。

事実、治療した歯は、健康なその他の歯と比べて寿命がグンと短くなります。歯は完全には元には戻らないし、痛い思いをしたり、治療のために何回も通ったりと、時間もお金もかかります。

Y’s歯科の特徴は、来院される患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、できるだけ歯を抜かず、歯をできる限り削らない、削ることが必要なときは削る量を極力少なくする様にしております。

このため、Y’s歯科のすべての中心に予防「体の健康は口の健康から」を置き、患者様と生涯にわたりお付き合いできるように、スタッフ一同日々取り組んでおります。

また、健康は知識から」と考え、健康、予防のため様々な知識をご提供するよう取り組んでまいります

Y’s歯科の特徴

• 来院された患者さまに笑顔になっていただけるような医院を目指しています。
  • 予防を取り入れています。
  • 滅菌消毒を人体に安全で、かつ確実に行うためにタンパク分解除菌水を取り入れ、患者さまごとに完全に滅菌された器具を使用し診療にあたります。
  • 早期に炎症を落ち着かせるために炭酸ガスレーザー,Nd-YAGレーザーを導入しています。
  • 安心のデジタル機器を活用した治療説明を行っています。
  • レントゲンの被爆量を抑えたデジタルレントゲン、CTを導入しています。
  • 子供の発育状態に合わせた、また、大人の方にも最適な矯正治療を提供しております。
  • 往診・訪問いたします
。病気、事故などで通院したくても出来ない方には病院、施設、ご家庭へ往診も
行っております。

何でもご相談ください
自分の口のこと、家族の口のこと、知り合いの口のこと、どうぞお気軽にご相談下さい。
当院にお越し頂いたことで、来て頂く前より、少しでも、健康になって帰りのドアを開けて
頂ければ幸いです。

.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
096-294-8118

banner.jpg